何が言いたいんだ?NTTコミュニケーションズ・・・・・478
~ 今 日 の 雑 感 ~
何が言いたいんだ?
NTTコミュニケーションズ
ここのところ、頻繁にNTTコミュニケーションズの代理だという業者から電話がかかって来る。
最初は、女性の声で、
「そちらでお使いの電話ですが、現在NTTコミュニケーションズをお使いですよね?今後は、基本通話料はNTTコミュニケーションズが管理して、通話料金の方は、〇〇〇で管理することになりましたので、これからも、現在のお電話をお使い頂けるようでしたら、通話料が割引となります。そのご確認をするためにお電話さし上げました」
「そうですか。では、この電話をこれからも使いますから、割引の方、よろしくお願いします」
と、こちらが答えると、女性は、「では、書類をそちらへ郵送しますから、ご記入をされて、当社へ送り返して下さい」と、言う。そこで、送って来た書類一式に必要事項を書き込んで、送り返したのだが、その後、この女性から、また電話がかかって来た。
「書類を送り返して頂いたのですが、書類に不備があるので、もう一度ご記入されて、送り返して下さい」
「不備って、なんですか?」
「書類の封筒の端っこが破けているんです。これでは、受け取れません」
「それは、うちの方で破いたんではないので、判りません」と、答えると、とにかくもう一度書きなおして欲しいと言い、また、先日書き込んだ書類を封筒ごと送り返して来た。しかし、確かめたところまったく破けたところなどは見当たらない。
こちらも、あまりに面倒なので、もう、割引は結構ですと言って、書類はそのままにしておいた。すると、女性は、また電話をかけて来た。
「送り返して頂かないと困ります!ハンコも三文判ではなく、実印を押して頂きたいのです!」
これには、こちらも奇妙に思い、
「たかだか割引を頼む書類に、実印を押すバカがいるか!!」と、キレた。そして、これ以上話をしても、ラチがあかないので、完全無視をしていたところ、今度は、かなり年配と思える男性が電話をかけて来た。
「割引の手続きは、こちらがすべてやっておきますから、書類も必要ありません」
最初は、かなり丁寧な物言いだったので、こちらもそのように対応した。ところが、やはり、話の途中から、書類を送るので書き込んで欲しいと言い出した。
「今、書類などは全く必要ないと言ったんじゃないですか?この間も、書類を送り返したら、何やかやと言いがかりを付けて、受け取れないと言われたんですよ。そちらは、いったい、何をやろうとしているんですか?」
すると、相手は、突然、今までの応対の仕方を変えて、「それとは、違う書類なんだよ!何度言っても判んないんだな!」と、怒りだしたので、こちらも「判らないのは、どっちだ!?貴重な時間を使って電話に出ているのに、からかうのも大概にしろ!」と、言って、ガチャンと受話器を置いてやった。
彼らは、いったい何者なのか?
本当に、NTTコミュニケーションズの関連会社の人間だったのだろうか?
これ以上しつこく電話をかけてくるようならば、直接NTTコミュニケーションズへ連絡して苦情を言ってやろうと思っている。
<今日のおまけ>
最近は、実に、不愉快な電話が多い。
「それは、フレッツ光でしょう?」-----フレッツ光って何なんだ?言葉は聞いたことがあるが、自分たちだけで勝手に作った言葉があたかも世界共通語のように使うんじゃない!!
いったい、何様のつもりなんだ!?何の説明もなしに、「そんなことも知らないんですか?」なんて、ふざけたことをぬかすんじゃない!世の中すべてにお前たちの造語が通用すると思ったら大間違いだ。
割引するのに、なんで確認の電話が必要なんだ?
安くするなら、何にも言わずにそうしておけ!!
関連記事