AKB48指原莉乃報道について

ちよみ

2012年06月18日 16:45

AKB48指原莉乃報道について




    長野朝日放送で今日のお昼のニュースを担当した女性アナウンサーさん、「梅雨(つゆ)」のイントネーションが変ですよ。

    もう一度、イントネーション辞典でよく調べましょう!



    
     AKB48の指原莉乃(19)が福岡市を拠点とする姉妹グループHKT48へ移籍することが16日、発表された。


    そうですね。

    とはいっても、AKB48の指原さんという女の子が、どういう子なのかもまったく知らないのですが・・・。

    (正直、名前の読み方も定かではない)

    ただ、どうもマスコミ報道を掻い摘んでみると、この指原さんという女性の元彼が、過去の彼女との交際についてかなり踏み込んだ暴露発言を、週刊誌に売った----と、いうようなことらしいですね。

    AKB48というグループは、男女問題にはやたらに厳しいということなのかな?

    まあ、タイミングがタイミングなので、巷ではスキャンダル発覚による福岡への「左遷」という見方が一般的みたいです。

    それにしても、この指原さん、どうして元彼の暴露発言を、こうもあっさり認めてしまったんでしょうね。

    何か動かし難い証拠でもあったんでしょうか?

    もしも、証拠があったとしても、過去のことなのだから、「いいえ、そんな事実はありません」と、最後まで知らぬ存ぜぬを押し通せば良かったのでは・・・?と、思ってしまいます。

    また、これがアイドル全盛期の30年前ならば、よほどのことでも事務所が裏で手を回して、面倒なことはすべてもみ消してしまったはずなんですが。

    時代が変われば変わるもので、今は、スキャンダルの後始末まで、タレント自身がしなければならないなんて、これが現代に真のスターが生まれない最たる理由なんでしょうね。

    AKB48にも、有名なプロデューサーがいるのだから、本来ならば彼がすべてをひっ被って指原さんを庇うのが道理のはずだと思うのですが・・・。

    「彼女は寒ブリ。もまれて大きくなる」

    何だか、責任はすべて彼女にあるかのような、如何にも丸投げ的発言ですね。

    何処かの政治家みたいで、AKB48も結局は大人の道楽仕事に付き合わされている感がありありです。

    さっさと卒業した前田敦子(字、これでよかったかな?)さんは、意外に先見の明があったのかもしれませんね。
<今日のおまけ> 



    今日は、午前中に散歩を済ませた。

    風があって、歩きやすかった。

    大きな台風が接近しているようだから、これからまた天気は崩れるらしい。



    親戚がお米を持って来てくれた。

    頂けるものは何でも嬉しい。



    最近、マスコミでは57歳なのに30代に見えるという男性外科医の話題が頻繁に出て来るが、あんな粗食生活で良く倒れないもんだなァ・・・と、感心する。

    でも、さすがに住まいはペントハウス級の超高級マンションで、窓からの眺望も最高だ。

    あんなところに居住していれば、おそらくストレスなんか皆無なんだろうな。

    彼の若さを保つ本当の理由は、むしろ、こっちにあるのではないのかな?

    
関連記事