大きなお世話!・・・・・789
~ 今 日 の 雑 感 ~
大きなお世話!
ストレスが多いという記事をあげれば、ストレス緩和にはこういう方法がありますとばかりに、足あとを残して行くセールスマンまがいのブロガーが時々いますが、はっきり言って大きなお世話です。
わたしは、こうやってブログに書いて気持ちを発散させているのですから、それでいいのです。
だいいち、そのようなストレス発散場所までわたしが行けるはずもありませんから。
身体が自由に言うことをきく人間だと思っておられるのでしたら、大間違いです。
そんなところへ行けるだけの体力があれば、誰もわざわざ怒りをブログにぶつけたりはしません。
まったく、あなたのブログの記事自体がストレスになるということがどうして判らないのでしょうか?
今度は、コメント欄に反論を書き込みますよ!
最近は、どういう訳か、時代が閉そくしている感が強いせいか、やたらに精神論を振りかざす人間が多くて困ります。
気の持ちようで生活は変わるなんて、本気で思っているのでしょうか?
人々が前向きに生きるためには、最も大事なことは雇用の拡大です。生活費がなければ精神論など絵にかいたモチです。何故、そんな簡単なことが判らないのでしょう?
お金がなければ、病気になっても医者へかかることも出来ないのです。精神論で病気が治せますか?
ストレス緩和のための講座を受けるにしてもお金がかかるのですよ。
ストレスで悩んでいる人から、この上料金までも取るのですか?
本当に、呆れます。
ところで、10月から始まるという信州ディスティネーションキャンペーンですが、観光業関係の人ばかりが騒いでいて、他の県民はまったくのカヤの外。
いや、観光業にかかわっている人たちでさえ、そんなキャンペーンがあることすら知らない人の方が多いのが実情です。
長野や須坂、小布施、中野、湯田中駅周辺の住人達も知らないキャンペーンなど、やる価値があるのでしょうかね?
だいいち、キャンペーンで何をするんでしょうか?
わたしたち一般庶民は何をすればいいのでしょうか?
県が主体のキャンペーンということは、元は県民の税金から予算が組まれている訳ですよね。
どなたか教えて下さい。
<今日のおまけ>
先日、信濃グランセローズの竜太郎プレーイングコーチが使用していた左手用の革手袋(試合用)をはめさせてもらいました。
この手袋の上からグラブをはめるのだそうです。
男性にしては意外に小さなサイズでしたが、たぶん、かなりきつめにしておいてはめるのだと思います。
試合中に脱げてしまっては困りますから。
すごく使い込まれていて、汗と土がしみ込んでいました。
ちょっと、感動ものでした。
関連記事