開けたわたしがバカでした。

ちよみ

2011年08月03日 21:31

開けたわたしがバカでした。





    自分で言うのも何だが、わたしは噂話の類が好きだ。

    他人のブログでも、ちょっぴりセンセーショナルなタイトルが付いていると、つい、開けたくなってしまう。

    この間も何気に、とあるサイトのトップ画面を見ていたら、それらしいタイトルがつけられたブログを見付けて、思わずクリック。

    夫婦喧嘩の揚句に離婚でもするのかとも思える文章を期待して読み進めていたら、なんと、妻から夫への単なるラブラブ愚痴ブログ。

    自分の旦那は一見クールで冷徹だが、妻である自分にとっては最高にカッコいい男だというのろけ話だったわけだ。

    主婦のブログというのは、とかく最後はこういう夫自慢に落ち着く物が多い。

    ドラマティックな夫婦バトルを期待して読んでいたこちらは、がっかりである。(失礼)

    正に、開けたわたしがバカでした。

    それにしても、妻が自慢できるほど完璧な夫なんて、本当に世の中にいるのだろうか・・・。

    わたしの周りの子連れ女性は、ほとんどが出戻りさんばかりだから、ブログにこれ見よがしな夫婦円満の記事が書かれているのを読むと、本当かなァ・・・と、首を傾げてしまう。

    まあ、本当ならば、それに越したことはないのだけれど・・・ね。




    

    

    

    

    

    
<今日のおまけ>

    脳こうそくを見付ける簡単な方法を、救急隊員がテレビで紹介していた。

    まず、「今日はいい天気ですね」と、言ってもらう。もしも、梗塞がある場合は、「いい」の発音が不鮮明になるのだとか。

    次に、歯を見せて笑顔を作ってもらう。左右対称に笑顔が出来ていればOK。どちらかの頬がたるんでいるようなら梗塞の疑いあり。

    最後に、両手のひらを上へ向けて両腕を伸ばす。肩の位置まで両腕をあげて目をつぶる。そして、10秒間キープ。脳こうそくがある場合は、どちらかの腕が下へ落ちてしまうのだそうだ。
関連記事