今日は初夏の陽気
2014年04月15日

北信濃の桜もようやくほころび、今日はまるで初夏のような陽気だった。
今年の冬の寒さが異常だったことで、このくらいの暖かさになっても、まだ物足りない感じがするくらいだ。
ストーブなどの暖房器具がなくても、寒さを感じずにいられるのはありがたい。
考えてみれば、北信地方は一年のうちの半分が冬である。
生活をするうえでは、実に効率の悪い地域に住んでいるといえる。
にもかかわらず、消費税が他の地域同様に増税されるというのは、やはりどうにも腑に落ちない。
他県民が支払わずにすんでいる暖房費の分だけでも、減税して欲しいものだ。
世の中は、間尺に合わないことが多すぎる。
増税の影響か、四月に入ってからというもの、街から観光客の姿が消えた。
自動販売機の飲料の値段も、一気に上がり、明らかに買い控えが起きている。
「増税の影響はほとんどない」
と、政府関係者は話しているそうだが、ユニークな見方をするものだ。
で、昨日放送された科学捜査ドラマ『ホワイト・ラボ』----ラボセットの設備に4億円もかけたそうだが、その価値あったか・・・?
ドラマの内容は、何処にでもあるような平凡なもので、CSIシリーズのような緻密で緊迫感あるストーリーを期待していた視聴者はがっかりしたに違いない。
そして、映画『ストロベリーなんたら・・・』----これも、観終わってみたら何も残らないことに気付かされる凡作だった。
は~~~、何だかねェ・・・。


Posted by ちよみ at 20:42│Comments(0)
│ちょっと、一息 55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。