靴の夢を見たら・・・・・828

~ 今 日 の 雑 感 ~


靴の夢を見たら



    靴は、洋服と違って、その人の本当の性格を表わすことが多いそうですね。

    探偵や刑事がターゲットをマークする時も、靴を目印に尾行することがセオリーだそうです。帽子や服を替えてどんなに変装しても、靴にまでは意識が及ばないことがあるそうで、また、履きなれている靴でなければいざという時スムーズな行動が出来ませんから、靴を新しい物に替えるということは、ある意味勇気のいることなのです。

    ですから、靴の夢も存外侮れないものなのです。靴の夢を見たら・・・・・828

    靴は、社会的地位や権力の象徴でもあります。また、男女の恋愛関係を表わすこともあるのです。

    夢の中で自分の足にぴったりの靴を履く夢を見た時は、新しい恋の訪れを暗示するそうです。また、恋人がいてうまく行っている場合は、結婚が近いことを意味したりもするそうです。

    靴を買う夢は、あなたに協力者や味方が現われる兆し。

    ハイヒールなどの靴のかかとが壊れたり取れたりする夢は、不運の兆候と言われます。何らかのつまずきや破談、事故、悪い噂が立つなどが考えられます。そのために、充分な警戒が必要です。

    サイズが大きすぎる靴を履く夢は、あなたの能力が低く、今の仕事では荷が重すぎることを暗示しているのかもしれません。出来ないのなら、最初から出来ませんと言って、身を引くことをお勧めします。無理をして引き受けてしまうと、あとあと大変なことになり兼ねません。

    逆に、サイズが小さすぎる靴を無理やり履く夢は、今の状況があなたには物足りない証拠です。本当は、もっと高い能力があるのかもしれません。ちょっと、無理かな?----と、思うことにもあえてチャレンジしてみることもよいかもしれないのです。そして、現状に満足していない気持ちの表われでもあるので、フラストレーションをためないように気を付けましょう。

    汚れた靴を履いている夢は、他人から非難されたり責められたりする予兆でもあります。また、そういうことがあるので気を付けて下さいとの暗示です。

    靴がなくなる夢は、誰かの反感を買っていたり、陰で非難されている可能性もあります。恋人や妻を失う兆しでもありますから、相手を敬い思いやる気持ちを大切にしましょう。

    靴のかかとを踏んであるく夢は、自分の立場や役割をおろそかにしているという暗示です。今の自分の立場がどういうものなのかを、もう一度考えてみることが大事です。

    靴の夢には、警告の意味が多いようです。

    簡単に言えば、靴に違和感のある夢を見た時は、注意を促していると考えた方が良いようですね。

    

<今日のおまけ>

    入院中の患者が靴を履いている姿というのは、何処か不自然な感じがするのは何故なのでしょうか?

    パジャマに靴は似合わないということでしょうか?

    やはり、サンダルとかつっかけのような簡単な履物がしっくりくるような気がします。

    面白いものですね。


    
     ところで、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像が流出しましたね。

    ニュースでは、中国の漁師さんたちも、この映像を観て「漁船の方からぶつかっているな」と、驚いていました。

    それでも、中国国内では愛国心教育世代の若者たちは、「打倒、日本!」を叫んでいますが、意味がよく判りません。

    この映像を公開した人は、政府の弱腰にうんざりして、義憤に駆られて発表したのでしょうが、こんなことをして中国の気持ちを逆なですることは遺憾だという、一部与党議員の考え方もよく判りません。

    なんだか、日本国内自体も判らないことだらけで、この一件、何処に落とし所を見つけるのでしょうね。
    



同じカテゴリー(ちょっと、一服・・・・・ 41)の記事
 誠実な女性はあえて苦言す・・・・・834 (2010-11-11 16:52)
 月の夢を見たら・・・・・833 (2010-11-10 17:03)
 恋の終わりは成長のチャンス・・・・・832 (2010-11-09 17:14)
 ちょっとしたマナーが大事・・・・・831 (2010-11-08 15:27)
 初印象は悪い方が得・・・・・830 (2010-11-07 17:20)
 インスリン分泌をキノコが促進・・・・・829 (2010-11-06 17:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

靴の夢はみたことがないのですが、なかなか興味深い、話だと思います。

おしゃれに気を使う人は、まず、靴を大事にするそうですから、夢にも、それが出てくるのでしょうか。

何事もまず、足元からということだと思います。

日本国内も、足元がぐらついているようで
ちょっと心配です。
Posted by こみさん at 2010年11月05日 23:36
こみさまへ>

 こんにちは。

 そうですね。
 おしゃれに気を使う人は、特に靴にこだわりを持つ人が多いようですね。
 戦前は、靴や帽子がその人の生活水準を表わすと言われていたようですから、人間の潜在意識の中に、靴の重要性は自然と刷り込まれているのだと思います。

 靴の手入れをかかさないことが、紳士の証だとも言いますから、外国などでは、よく空港や駅など人が集まるところに靴磨き職人さんがいたりするのでしょう。
 「足元を見る」などという言葉も、こういうところから来ているのかもしれませんね。

 尖閣諸島沖の漁船衝突の映像漏えいは、日本の危機管理意識が問われるという意見もありますが、うがった見方をすれば、日本もアメリカ式の黙認戦略に出ている可能性もあるという人もいますね。何が本当か判りませんが、正に、足元がぐらついていて、国対国の駆け引きは、ピアノ線の上を歩くようなものだと思いました。
Posted by ちよみちよみ at 2010年11月06日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。