屋根の上の訪問者
2013年08月04日

夜、屋根の上を何物かが大騒ぎで走り回っていた。
ドスン、ドスンと、かなりの重量らしき足音だ。
もしや----と思い、慌てて開いている窓を閉めた。
戸外は真っ暗闇で、正体はよく見えないが、足音の感じでは間違いなくサルである。
翌朝、ベランダへ出てみると、あちこちに齧り捨てたクルミの皮が散乱していた。
このところやや涼しくなっていたので、また、山から街場へと下りて来たようだ。
畑のトウモロコシが収穫できたので、毎日のように食べている。
このところ多忙を極めているので、畑の草取りもままならないのだが、作物は実によく育っている。
ジャガイモも豊作だ。
親戚からは大きな米ナスを三個ももらった。
夏野菜カレーに入れてみたが、肉厚でなかなかおいしい。
「謎解きはディナーのあとで」----とやらのドラマを録画しておいたので観てみた。
本編のスピンオフ版のようだったが、アイドル・タレントたちを主人公に起用している本編よりも、俳優たちの演技も自然体で、面白かった。
櫻井翔の執事は、ぜんぜん名家の執事らしくなく、とってつけた感が見え見えで白けるのだが、余貴美子の執事は、洋画にも出て来そうな見事な執事ぶりで良かった。
やはり、アイドル・タレントのやっつけ仕事の演技は、ベテラン俳優陣には到底かなわない。
Posted by ちよみ at 21:47│Comments(0)
│ちょっと、一息 48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。